みんな早くこのスレ卒業して次に進んで欲しい!!

絶対に130切るぞ

【超ド】130切りを目指すスレ part5【初心者】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/golf/1376181837/
※前スレ
【超ド】130切りを目指すスレ part6【初心者】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/golf/1423833492/





102 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/15(日) 00:23:45.44 ID:???.net

ついに今日初の129だ
ここからあと二回ラウンドで120台出せればここを卒業できる





103 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/15(日) 17:17:21.78 ID:???.net

>>102
初の120台オメ。

コースの難易度で10前後違ってくることもあるけど、どこでも安定して130切っていきたいね。

こちらは昨日難関コースで135だったので、卒業にはまだ時間かかりそう。


104 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/16(月) 12:21:55.66 ID:???.net

>>103
わりと簡単なとこだったからなあ
それよかショックだったのがコースデビューした友達のほうがスコアよかったという


105 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/10/16(月) 22:47:51.38 ID:???.net

>>104
その気持ちすごく分かる。
10月頭にコースデビューした後輩がいきなり115で回って、色々教えてたのに立場が逆転しました。


120 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/19(日) 17:22:50.65 ID:???.net

初ラウンド記念134

ドライバーは練習場よりはるかに打ちやすくて、かなりまっすぐ飛んで結局OBゼロ
3割くらいあったFWのチーピン病が勝手に治るおまけ付き
アイアンはまともに当たったのが数回で、基本的にショート
自分なりに得意な気がしてたPとAですら、まともに縦が合わずショック
パター46でまあ普通

ウェッジ以外、打球があまり上がらないから、そもそもアイアンのスイングがダメっぽいけど、ダウンスイングがいまいちよくわからない
次回までの1カ月で、なにか覚醒するだろうか


122 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/22(水) 01:13:06.60 ID:???.net

>>120
初ラウンドでOB無しはすごいですよ!
きっとこのスレもあっという間に卒業するでしょうね!


126 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/22(水) 20:59:03.74 ID:???.net

130なんてどうやったら切れるようになるのかさっぱりわからん…


127 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/22(水) 23:25:38.95 ID:???.net

>>126
全球普通に当てられれば切れるだろ。


128 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 00:58:17.21 ID:???.net

>>126
地面から130ヤード飛ばせるクラブあれば130はギリギリなんとかなるよ
7番ウッドとか便利だよアプローチにも使える


129 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 01:12:22.37 ID:???.net

グリーン乗っけるまで6~7打
パットが大体3~4打

130切りとか考えられねえ…


131 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 08:23:42.50 ID:???.net

>>129
飛距離やミスでそうなってるの?


132 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 08:43:55.75 ID:???.net

>>131
飛距離も出ないしミスも多い
100yまっすぐいけばいけばいいほうだから


134 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 11:05:16.48 ID:???.net

>>132
上げた腕を元の場所に下げれてる?
まずは狙ったところにクラブが触れてるか確認しないとね


133 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 09:30:55.26 ID:???.net

>>129
ウッドアイアンはすぐに上手くならんかもしれんけど、
パットはもう少しまともにできるだろ。
コースついたら30分くらいグリーン練習して距離合わせる練習できれば
40台前半くらいまではいけるはず


135 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/24(金) 08:01:26.35 ID:???.net

年末にコンペがあって参加申し込みしたんだけど、不安しかない。スコアも140代だし、スクールにはいってるが、本番でのマイナス要素ばかり頭をよぎってしまう。


137 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/24(金) 08:10:09.56 ID:???.net

>>135
なんで申し込んだの?


138 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/24(金) 12:47:39.56 ID:???.net

半分仕事みたいなものです。回り道もさんかして、上司からも参加を勧められたので。


140 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/24(金) 15:12:05.66 ID:???.net

>>138
それは大変ですね。。。
でもスクール通われてるなら大丈夫じゃないですかね
事前にショートコースにでも行って感覚をつかんでおくのもいいと思います


142 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/25(土) 09:46:15.28 ID:???.net

俺がうまくいかないのはラウンド中の教え魔のせいだ!


143 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/26(日) 08:56:49.32 ID:???.net

>>142
グリーン周りは自分を信じろ。だね。
アプローチのスイングとか土壇場でどうにかなるもんじゃないし。


147 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/29(水) 19:55:46.09 ID:???.net

行くのがめんどくさい。


151 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 12:13:39.65 ID:???.net

>>147
正直これはある
車乗るのが面倒くさい

裏庭で素振りできるような土地の余った国がうらやましいよ


148 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 08:02:07.03 ID:???.net

自分は弾道がフライ気味になる。周りを見てると、力強い球筋で羨ましい。皆さん、飛距離は出ていますか?


150 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 09:13:04.26 ID:???.net

>>148
ダウンブローでも上がるんですか?

最下点より後にティー置いた方がテンプラはなくなりますね


153 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 13:55:23.71 ID:???.net

それは手ばっかり振ってて肝心のヘッドが振れてないから。いわゆる振り遅れ。インパクトでヘッドが手に追いついてないの。


159 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 23:36:20.02 ID:???.net

>>153
自分もドスライスに悩む一人
目から鱗です
ヘッドを振るにはどうすれば良いのでしょうか?


160 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 23:41:29.04 ID:???.net

>>159
それが目から鱗ってやべーな
フェイス戻ってないからあの回転かかるって分かるだろ

開いたまま当たって擦り上げる打ち方になってんの
閉じて押し込むためにはどうしたらいいか考えるとこからだぞ


164 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/01(金) 04:26:07.85 ID:???.net

>>159
まずあなたが持っているそのハンペンみたいなのか絵の出る箱かで動画を探しましょう
YouTubeならゴルフ、スライスで検索すると何百というおじさん達があなたの悩みを無料で解決してくれます
良い時代だ


156 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 20:29:55.89 ID:???.net

上に上がる回転かけるにはどうやって打てばいいの?
下に急激に落ちる回転かかった球しか打てない


157 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/11/30(木) 21:18:27.22 ID:???.net

>>156
ロフト通りに強く打てばいい。
落ちるのって回転かかってない。


166 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/02(土) 08:10:06.58 ID:???.net

自分はゴルフショップで7~8万のバッグ付きの初心者セット買ったんだけど、買い足したりしてる?スコア伸び悩んで、買い換えの時期なのかなーと。


167 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/02(土) 08:47:16.26 ID:???.net

>>166
何が出来ないのか次第だけど、130越えるのに買い足し買い換えなんて
大抵は不要だよ。

初心者セットだから、ドライバーに3wか4w、UTに鉄が6~9、PWにSW、PT
くらいの組み合わせだよね。
しっかり打てるようになると、UTと鉄の間の距離ギャップ埋めたくなるとか
PWSW周辺で距離のバリエーション増やすためにとか、
そんなので買い足しか買い換えになる。

気分転換に買い換えたいならいいけど、練習代やレッスン代に当てた方がいいんじゃね


168 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/02(土) 09:35:18.86 ID:???.net

>>166
ドライバーは買い換えた方がいいんじゃない?


170 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/02(土) 13:09:30.85 ID:???.net

買い換えてもダフりやチョロは無くならんよ


171 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/02(土) 13:45:04.49 ID:???.net

>>170
それな


172 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/05(火) 08:25:03.72 ID:8JIPaTg2.net

前々回123、前回126、明日のコンペで卒業狙います。
パターが苦手で平均45ぐらい打ってしまうのですが、
よい大作方法ありませんか?


173 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/05(火) 09:31:56.39 ID:???.net

>>172
ラウンド前に30分パット練習、距離合わせる練習だけ徹底的にやる
真っ直ぐ打ち出す練習はラウンド前でなくても出来る。


174 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/09(土) 18:51:34.30 ID:Mc+bIuyS.net

明日部内のコンペ
BBが次回幹事だから130切ってBMになれますように


176 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/11(月) 07:24:50.68 ID:RyIRPj2z.net

>>174
141でBMでした・・・
毎ホール1打は致命的なミスショットするなあ


178 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/12(火) 10:35:04.79 ID:???.net

110~112~108~110と来てたのに先週132昨日135打って来ましたのでこちらにしばらくお世話になります


179 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/12(火) 10:50:36.53 ID:???.net

>>178
とっとと帰るんだぞ。


180 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/12(火) 15:06:41.36 ID:???.net

>>179
ありがとうございます
ティーショットが壊滅的なので早く治して卒業したい


182 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/12(火) 18:52:13.85 ID:???.net

>>180
ドライバーを捨てるという選択肢があってもいいのでは


183 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/12(火) 19:44:38.34 ID:???.net

>>180
他は打てるなら、ゆっくりテークバックして軽く振る。


189 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 07:42:05.95 ID:???.net

人生3回目のコース、169だった すにたい
(146 145 169)
来週土曜にまたやるんですが、
せめて140台になりたいのですが、手堅くやれる方法ありますか?


190 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 08:07:27.64 ID:???.net

>>189
原因が分からないと対処が出きるわけもない。


192 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 08:25:27.85 ID:???.net

>>190
>>191

ダフリとOBと池が多かった気がします。
叩きすぎて疲れてまともに打てなくなり負のスパイラルに陥った感があります。

ちなみに次のラウンドは会社関連なので断れない・・・
みんな俺が初心者だとわかっているからやさしい目で見てくれるけど、
あんまり迷惑かけずにせめて前と同じくらいの140台で回りたいです・・・

とりあえずパター練習します。


193 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 09:07:13.64 ID:???.net

>>192
UT持ってる?UTで本当にハーフスイング程度でトップしてもいいからとにかく前に転がしていく
100y近辺でもひたすらUT短く持ってただただ転がす
力んじゃダメ、軽く振って球を上げようと思わないひたすら前に転がす
これで少しはマシになると思うけど


194 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 10:18:33.44 ID:???.net

>>192
まともに当たらないレベルだとして、ティーショットもそうならどうにもならんけど、
ティーショット以外がダメなんだったら、斜面の打ち方を一応調べてみて。
ティーショット以外は全部斜面でのショットだと思っていいんだけど、
傾斜の打ち方分かってないと余計に当たらなくなる。
193のいうとおり、UTは転がして距離稼ぐにはいいよ。
とにかく、一打100y程度で前進しなきゃ話にならない。


195 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 11:55:43.31 ID:???.net

>>192
テキトーに中古の7番ウッドとか探すといいよ
ダフりに強いし誰でも打てる
ゴルフパートナーで投げ売りされてるだろうから探してみるといい


197 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 13:02:53.73 ID:???.net

>>193-195
ありがとう!
UTも7Wもあります。それで練習してみます。
ティーショットは5割くらいはほぼ前に飛んだのですが、
確かにその後の斜面の撃ち方が全くわかってません…

あとアプローチもダメです。
50ヤード以内はswでかなり練習して
ちょっとだけ自信ついてたのですが、
コースに出ると全然ダメでした。
週末に打ちっぱなしで悪あがきの練習します!


198 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 16:29:05.38 ID:raEqayYs.net

>>197
練習場のアプローチの練習って、
同じところから同じ場所狙って打ち続けるから
その場では段々成功率上がって自信つくんだけど
その場の状況に慣れて完成度上がってるだけで
たぶん、ゲージ変えたら元通りだったりして大して
実際には上達してないんだよねw
やらないよりやる方がいいに決まってるけど
ついた自信ほど結果がでないww


200 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 19:19:04.71 ID:???.net

>>198
横からですが同感というか、
雑誌なんかでバンスを利用すればダフらないって記事の通りに、
練習場だとマットで滑るから上手く打てるのが、
コースだと滑らずダフります


191 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/12/19(火) 08:19:54.19 ID:???.net

>>189
キャンセルして、練習しろよ…
140切りスレがない理由考えればわかるけど、
パーの倍叩く時点で、まだ全然形になってなくて、
どこを直せば、みたいなアドバイスできるレベルじゃないのよ。

パットの距離感つかむ練習だけラウンド前に頑張って、
パットだけでも減らせるように頑張れ。