絶対に130切るぞ
【超ド】130切りを目指すスレ part5【初心者】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/golf/1376181837/
※前スレ
【超ド】130切りを目指すスレ part6【初心者】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/golf/1423833492/
ついに今日初の129だ
ここからあと二回ラウンドで120台出せればここを卒業できる
>>102
初の120台オメ。
コースの難易度で10前後違ってくることもあるけど、どこでも安定して130切っていきたいね。
こちらは昨日難関コースで135だったので、卒業にはまだ時間かかりそう。
>>103
わりと簡単なとこだったからなあ
それよかショックだったのがコースデビューした友達のほうがスコアよかったという
>>104
その気持ちすごく分かる。
10月頭にコースデビューした後輩がいきなり115で回って、色々教えてたのに立場が逆転しました。
初ラウンド記念134
ドライバーは練習場よりはるかに打ちやすくて、かなりまっすぐ飛んで結局OBゼロ
3割くらいあったFWのチーピン病が勝手に治るおまけ付き
アイアンはまともに当たったのが数回で、基本的にショート
自分なりに得意な気がしてたPとAですら、まともに縦が合わずショック
パター46でまあ普通
ウェッジ以外、打球があまり上がらないから、そもそもアイアンのスイングがダメっぽいけど、ダウンスイングがいまいちよくわからない
次回までの1カ月で、なにか覚醒するだろうか
>>120
初ラウンドでOB無しはすごいですよ!
きっとこのスレもあっという間に卒業するでしょうね!
130なんてどうやったら切れるようになるのかさっぱりわからん…
>>126
全球普通に当てられれば切れるだろ。
>>126
地面から130ヤード飛ばせるクラブあれば130はギリギリなんとかなるよ
7番ウッドとか便利だよアプローチにも使える
グリーン乗っけるまで6~7打
パットが大体3~4打
130切りとか考えられねえ…
>>129
飛距離やミスでそうなってるの?
>>131
飛距離も出ないしミスも多い
100yまっすぐいけばいけばいいほうだから
>>132
上げた腕を元の場所に下げれてる?
まずは狙ったところにクラブが触れてるか確認しないとね
>>129
ウッドアイアンはすぐに上手くならんかもしれんけど、
パットはもう少しまともにできるだろ。
コースついたら30分くらいグリーン練習して距離合わせる練習できれば
40台前半くらいまではいけるはず
年末にコンペがあって参加申し込みしたんだけど、不安しかない。スコアも140代だし、スクールにはいってるが、本番でのマイナス要素ばかり頭をよぎってしまう。
>>135
なんで申し込んだの?
半分仕事みたいなものです。回り道もさんかして、上司からも参加を勧められたので。
>>138
それは大変ですね。。。
でもスクール通われてるなら大丈夫じゃないですかね
事前にショートコースにでも行って感覚をつかんでおくのもいいと思います
俺がうまくいかないのはラウンド中の教え魔のせいだ!
>>142
グリーン周りは自分を信じろ。だね。
アプローチのスイングとか土壇場でどうにかなるもんじゃないし。
行くのがめんどくさい。
>>147
正直これはある
車乗るのが面倒くさい
裏庭で素振りできるような土地の余った国がうらやましいよ
自分は弾道がフライ気味になる。周りを見てると、力強い球筋で羨ましい。皆さん、飛距離は出ていますか?
>>148
ダウンブローでも上がるんですか?
最下点より後にティー置いた方がテンプラはなくなりますね
それは手ばっかり振ってて肝心のヘッドが振れてないから。いわゆる振り遅れ。インパクトでヘッドが手に追いついてないの。
>>153
自分もドスライスに悩む一人
目から鱗です
ヘッドを振るにはどうすれば良いのでしょうか?
>>159
それが目から鱗ってやべーな
フェイス戻ってないからあの回転かかるって分かるだろ
開いたまま当たって擦り上げる打ち方になってんの
閉じて押し込むためにはどうしたらいいか考えるとこからだぞ
>>159
まずあなたが持っているそのハンペンみたいなのか絵の出る箱かで動画を探しましょう
YouTubeならゴルフ、スライスで検索すると何百というおじさん達があなたの悩みを無料で解決してくれます
良い時代だ
上に上がる回転かけるにはどうやって打てばいいの?
下に急激に落ちる回転かかった球しか打てない
>>156
ロフト通りに強く打てばいい。
落ちるのって回転かかってない。
自分はゴルフショップで7~8万のバッグ付きの初心者セット買ったんだけど、買い足したりしてる?スコア伸び悩んで、買い換えの時期なのかなーと。
>>166
何が出来ないのか次第だけど、130越えるのに買い足し買い換えなんて
大抵は不要だよ。
初心者セットだから、ドライバーに3wか4w、UTに鉄が6~9、PWにSW、PT
くらいの組み合わせだよね。
しっかり打てるようになると、UTと鉄の間の距離ギャップ埋めたくなるとか
PWSW周辺で距離のバリエーション増やすためにとか、
そんなので買い足しか買い換えになる。
気分転換に買い換えたいならいいけど、練習代やレッスン代に当てた方がいいんじゃね
>>166
ドライバーは買い換えた方がいいんじゃない?
買い換えてもダフりやチョロは無くならんよ
>>170
それな
前々回123、前回126、明日のコンペで卒業狙います。
パターが苦手で平均45ぐらい打ってしまうのですが、
よい大作方法ありませんか?
>>172
ラウンド前に30分パット練習、距離合わせる練習だけ徹底的にやる
真っ直ぐ打ち出す練習はラウンド前でなくても出来る。
明日部内のコンペ
BBが次回幹事だから130切ってBMになれますように
>>174
141でBMでした・・・
毎ホール1打は致命的なミスショットするなあ
110~112~108~110と来てたのに先週132昨日135打って来ましたのでこちらにしばらくお世話になります
>>178
とっとと帰るんだぞ。
>>179
ありがとうございます
ティーショットが壊滅的なので早く治して卒業したい
>>180
ドライバーを捨てるという選択肢があってもいいのでは
>>180
他は打てるなら、ゆっくりテークバックして軽く振る。
人生3回目のコース、169だった すにたい
(146 145 169)
来週土曜にまたやるんですが、
せめて140台になりたいのですが、手堅くやれる方法ありますか?
>>189
原因が分からないと対処が出きるわけもない。
>>190
>>191
ダフリとOBと池が多かった気がします。
叩きすぎて疲れてまともに打てなくなり負のスパイラルに陥った感があります。
ちなみに次のラウンドは会社関連なので断れない・・・
みんな俺が初心者だとわかっているからやさしい目で見てくれるけど、
あんまり迷惑かけずにせめて前と同じくらいの140台で回りたいです・・・
とりあえずパター練習します。
>>192
UT持ってる?UTで本当にハーフスイング程度でトップしてもいいからとにかく前に転がしていく
100y近辺でもひたすらUT短く持ってただただ転がす
力んじゃダメ、軽く振って球を上げようと思わないひたすら前に転がす
これで少しはマシになると思うけど
>>192
まともに当たらないレベルだとして、ティーショットもそうならどうにもならんけど、
ティーショット以外がダメなんだったら、斜面の打ち方を一応調べてみて。
ティーショット以外は全部斜面でのショットだと思っていいんだけど、
傾斜の打ち方分かってないと余計に当たらなくなる。
193のいうとおり、UTは転がして距離稼ぐにはいいよ。
とにかく、一打100y程度で前進しなきゃ話にならない。
>>192
テキトーに中古の7番ウッドとか探すといいよ
ダフりに強いし誰でも打てる
ゴルフパートナーで投げ売りされてるだろうから探してみるといい
>>193-195
ありがとう!
UTも7Wもあります。それで練習してみます。
ティーショットは5割くらいはほぼ前に飛んだのですが、
確かにその後の斜面の撃ち方が全くわかってません…
あとアプローチもダメです。
50ヤード以内はswでかなり練習して
ちょっとだけ自信ついてたのですが、
コースに出ると全然ダメでした。
週末に打ちっぱなしで悪あがきの練習します!
>>197
練習場のアプローチの練習って、
同じところから同じ場所狙って打ち続けるから
その場では段々成功率上がって自信つくんだけど
その場の状況に慣れて完成度上がってるだけで
たぶん、ゲージ変えたら元通りだったりして大して
実際には上達してないんだよねw
やらないよりやる方がいいに決まってるけど
ついた自信ほど結果がでないww
>>198
横からですが同感というか、
雑誌なんかでバンスを利用すればダフらないって記事の通りに、
練習場だとマットで滑るから上手く打てるのが、
コースだと滑らずダフります
>>189
キャンセルして、練習しろよ…
140切りスレがない理由考えればわかるけど、
パーの倍叩く時点で、まだ全然形になってなくて、
どこを直せば、みたいなアドバイスできるレベルじゃないのよ。
パットの距離感つかむ練習だけラウンド前に頑張って、
パットだけでも減らせるように頑張れ。



コメント