次スレは>>970が立てましょう
※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1619175867/
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ★42
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1623116288/
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ★43
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1624857297/
※前スレ
https://mao./test/read.cgi/golf/1626260768/
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ★47
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1630502030/
【初心者】ゴルフ始める、最近始めた人のスレ★48
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1640855671/
※前スレ
https://mao./test/read.cgi/golf/1628001478/
※前スレ
https://mao./test/read.cgi/golf/1629272494/
※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/golf/1643121396/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:default:1000:512:: EXT was configured
初心者の目指すところは7iを20球打って半径20ヤード以内に15球入れる事だな
飛距離は120ヤードでも、140ヤードでもなんら問題ない。
>>2
半径20というか、グリーンセンター狙って着弾させること、の方が分かりやすい
>>4
目に見えるターゲットがある方がやりやすいだろ。
20yに何か根拠があるわけじゃないんだから。
>>2
レベル高すぎない?90代で回る人でも無理そう。
>>7
初心者が考えたんでしょ
半径20yのグリーンに7番で75%乗せるって5下だよ
>>7
練習の方法の話でしょ
打ちっ放しで距離かせいで一喜一憂するんじゃなく、狙ったとこに落とす確率をあげるのが上達の秘訣とアドバイスくれてるわけで
>>12
初心者の目指すところじゃないな
結果ではなく、スイングからだよ
飛距離落とせば精度が上がるっていうのはどういう理論なんですかね?
逆にタイミング取りづらくなって打てなくなってしまいます
>>16
力まず軸がブレない力加減の中で最大限の飛距離がその人の最大飛距離ですよってことw
アマチュアの番手選びはドラコンの最大飛距離で考えがちだから力んでミスが出る
>>16
それはあなたが言う通り、タイミングで打っちゃってるから
振り幅が変わるとタイミングが変わって打てないんです
レッスンとか受けるとハーフショットとかインパクトの部分だけのショットとかを徹底的にやらされるんでタイミングありきのスイングになりにくく安定してる人がおおいんですけどね
とにかく我流の人はフルショットばかりやり過ぎ
私は片手打ち2発、ハーフショット1発を繰り返して、時々フルショットする程度
7Iで150ヤードは飛ばさないと、といった見えを捨てることがスコアアップの秘訣なのか。
>>23
ほんとにキャリーは7iで120でも130でもいいと思うけどな
ゴルフ連れてってくれてた上司からは、距離は上手くなると伸びるから気するな、練習場では前ならえした手の間に飛ばせる様に練習しろって
そうやって打てるようになれば、向いてる方向と打ち出し方向さえ狂わなければセカンドでOBとかは無くなる
>>23
見栄は上達の害かもね
とはいえ、飛距離はメリットの要素が多いから無視は出来ないね
飛んで曲がらないスイングを目指すべきだよ
真ん中当たってもプッシュアウトめっちゃ出る
ウェッジのフルショットですら右めに出がちだしミドルアイアンとかプッシュアウトした時の方が距離が出る
原因がわからん
>>31
プッシュアウトなのか、プッシュスライスなのかでだいぶ話が変わる
本当にプッシュスライスなら、フェースが開いてるのを直すだけでドローになる
>>32
アイアンはプッシュアウトでユーティリティ以上の長さはプッシュスライス
長いのは多分振り遅れてるんだと思ってる
フェースをもうちょっとしっかり返して調整するべきなのか
>>34
フェースより右肘のリリース気をつけてみて欲しい
打球自体がいい感じならそれだけで治ると思う
>>34
利き手の肩が前に出るとカット軌道になるので、自分が思うスクエアよりもちょっと肩を引き気味に構える。フェースを開かずテイクバックして、打ってすぐ球を眼で追わない。
ユーティリティ購入しようと思うんですが
初心者におすすめのものはありますか?
>>46
個人的にはSIM MAXが安くておすすめ
公式ショップの新品が中古より安いよ
>>46
使ってるアイアンと同じメーカのシリーズもの。
それが重さや難易度がそろってるから。
>>46
pingはええよ。
昔のモデルから一貫して簡単
G25あたりからでも問題ない
ゼクシオは良いクラブだけども
女の子にモテないからなぁ
>>58
モテない人が言ってそうだなって思ってしまった
カッコいいクラブで100を叩くより、ゼクシオで80台で回った方がかっこいいと思うけどね
XXIOは曲げたくても曲がらない。転がしたくても転がらない。よほどオーバーにやらないと。
芯外した時の不快感が少ない。飛距離もさほど落ちない。すげえクラブだと思う。
しかし、芯食った時の「俺はうまくなったぞ」という達成感が無い。
100切るぐらいになってくると物足らなくなってくるよね。自分の悪いところにも気づけない。
ヘンな打ち方してるのに、なんとなくうまくいってしまうから。
まあ初心者にはいいんじゃないだろうか。
>>69
プロはミスが許されないからプロにもいいかもね。
100切るぐらいで物足りないとは切ったことのない奴が言うセリフ
80切るぐらいになると物足りないかもしれないが
ゼクシオって初心者クラブなんか?
初代からずっと買ってるという爺さんに一度も勝てんのやが
>>76
初心者にも扱いやすいクラブってだけ
>>76
初代のゼクシオが発売された当時から爺さんで今でも現役でプレーしてるのが凄い
いったい何歳なんだよ
自分の周りから明らかに爺さんと呼ばれる見た目になってもミドルで2パットのパーが狙えるプレーがしたいな~
ヘッドよりもシャフトの方が圧倒的に影響力が強いからヘッド単体で見ても意味がない
>>85
ということは、ヘッドは古くても何でもいいけどシャフトだけは初心者に向いているのが一番ということですか?
ならシャフトはどんなものが良いのでしょうか。
アイアンのシャフトはSですがR位が良いですかね・・・・



コメント