【今週の主要大会】『24億円をかけたサバイバル初戦が開幕 避暑地・軽井沢では安田祐香が姉妹出場』



 米国男子ツアーはレギュラーシーズンが終了し、現地時間11日(木)にプレーオフシリーズが幕を開ける。1800万ドル(約24億円)のボーナスをかけたサバイバルがいよいよ始まる。
日本勢は松山英樹が出場、プレーオフへは9年連続参戦となる。最終戦にも9年連続で進出しており、今年も大きな期待がかかる。

■国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」(12日〜14日、 長野県・軽井沢72ゴルフ北コース、賞金総額8000万円)

北海道での戦いを終えた国内女子ツアーは日本が誇る避暑地へ。今年で25年目を迎える、歴史ある戦いが行われる。

注目はディフェンディングチャンピオンの小祝さくら。年大会は悪天候のため2日目は中止、最終日は9ホールのみとなり、27ホールという超短期決戦を制して夏女の面目躍如となった。実はプロとなって初めてトップ10に入ったのもこの大会。思い出の軽井沢で自身初の連覇と行きたいところ。




<関連する記事>



24億円をかけたサバイバル初戦が開幕 避暑地・軽井沢では安田祐香が姉妹出場【今週の主要大会】
…米国男子ツアーはレギュラーシーズンが終了し、現地時間11日(木)にプレーオフシリーズが幕を開ける。1800万ドル(約24億円)のボーナスをかけたサバ…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)