『東日本大震災後の被災コース支援など… 安倍晋三元首相とゴルフ業界の親密なつながりを振り返る』



2011年5月には日本ゴルフ場経営者協会の理事長に

 2022年7月8日に逝去された安倍晋三元首相は、2021年5月から一般社団法人日本ゴルフ場経営者協会の名誉会長を務めていました。

 同協会は国内唯一のゴルフ場経営者団体として1969年9月に設立。ゴルフ場事業に関する行政府との窓口としてゴルフ場経営企業の抱える諸問題の解決策を研究してきました。

第2次政権ではトランプ元大統領とのゴルフ外交で親交を深めた
 安倍元首相がゴルフを愛好していたのは、祖父である岸信介元首相の影響が大きかったのだろうと思います。1957年6月に米国のアイゼンハワー大統領からゴルフに招待された祖父の話を聞き、自らが総理大臣になった際にはゴルフを通じて諸外国と親交を深めようと決めていたのでしょう。




<関連する記事>



東日本大震災後の被災コース支援など… 安倍晋三元首相とゴルフ業界の親密なつながりを振り返る
…2011年5月には日本ゴルフ場経営者協会の理事長に 2022年7月8日に逝去された安倍晋三元首相は、2021年5月から一般社団法人日本ゴルフ場経営者…
(出典:e!Golf)

<関連する画像>