『「10年ぶりに飛距離が伸びて打ち出したい方向に構えることができた」ピンのニュードライバーG430HLは劇的に道具が仕事をしてくれる』



 「G430」シリーズに新しいモデルが投入されるというニュースが飛び込んできた。その名も「G430HL」。ヘッド、シャフト、グリップまですべてが軽いから速く振れる。ヘッドスピードをクラブが最大化してくれて、打ち出し初速が出るし、高い弾道の球が打てる。つまり驚くほど飛んで、つかまった球が打てるというのだ。

 さっそく試打の機会を得た。まず昨年11月発売の「G430MAX」を打つこと数球。その直後に手渡された「G430HL MAX」。うわっ、軽い。こんなに軽かったら、インパクトでヘッドがブレてしまうのでは? そんな不安を抱きながら、2〜3回素振り。あれ、振りやすい。というのが第一印象。

 まずは軽く振って様子を見た。結果はヘッドスピード38m/sで、飛距離はキャリー200ヤード弱。思ったよりも飛んでいるし、球のつかまりもいい。これならもっと振っていけるぞ、と少し速く振ってみた。すると左方向へ、引っかけ球が。そうそう、スライサーの悪癖でもあるフェースをかぶせて構えていたからだ。今度はフェースをスクエアに構えて、さらに速く振ってみた。

 ほんの少し左に打ち出たボールが理想のようなフェードの弾道を描いて飛んでゆくではないか。飛距離も、キャリーで200ヤード超。ランを入れたら230ヤード近く飛んでいる。見事な使えるフェード球だった。カット軌道のスライスに悩み続け、置きにいくようなスイングしかできなかった10年が霧散した瞬間だった。




<関連する記事>



「10年ぶりに飛距離が伸びて打ち出したい方向に構えることができた」ピンのニュードライバーG430HLは劇的に道具が仕事をしてくれる
…に新しいモデルが投入されるというニュースが飛び込んできた。その名も「G430HL」。ヘッド、シャフト、グリップまですべてが軽いから速く振れる。ヘッドス…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

【23ドライバー新モデル!】ピンG430HLが登場! 270g台の軽量ドライバーをプロが最速試打。HS38m/sが振りやすい、飛ばせる"ハイローンチ"モデルだ!
…回発表された「G430HL」のMAXとSFTの2モデルは、G430 のそれとまったく同じヘッドを採用しているといいます。 「G430HL」は高慣性モー…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)