『小平智は“完璧”なイーグル奪取 後半4アンダーで鬼門突破へ好発進』



ファーマーズ・インシュランス・オープン 初日

 今年2戦目を迎えた小平智は、初日を1イーグル・5バーディ・3ボギーの「68」でプレー。4アンダー・19位タイのスタートを切った。

 前半はバーディとボギーが交互にくる出入りの激しい展開に。そして後半2番パー4ではピンチを迎えた。「ファーストカットで微妙な位置だったけど、そこが引っ掛かった」と2打目を左に曲げ、アプローチを残した。それでも「ピンまで距離があったので落とし所だけちゃんとすれば寄って行くかな」と狙いすまして、その言葉通りにナイスパーセーブ。ここで、前半の悪い流れをガラリと変えた。

 すると5番パー5では、ティショット、残り250ヤードからの5番ウッド、奥7メートルのパッティングが「全部完璧」。イーグルを奪取してスコアを伸ばすと、最終9番をバーディ締め。過去3度出場し、まだ予選通過を果たすことができていない今大会だが、目下の目標に向けて「貯金」をつくる好発進となった。




<関連する記事>



小平智「貯金ができて良かった」 ノースコースで「68」を記録
…米カリフォルニア州のトーリーパインズゴルフコースで第1ラウンドが行われ、小平智はノースコース(7,258ヤード・パー72)で1イーグル、5バーディ、3…
(出典:ゴルフネットワーク)

小平智は首位と4打差19位発進 「北で貯金できてよかった」【米男子ゴルフ】
…フォルニア州、トーリーパインズGC)  日本勢は4人が出場。北Cを回った小平智(33)=アドミラル=が68で4アンダー、首位と4打差の19位で発進した…
(出典:中日スポーツ)