『ゴルフウエア高すぎ…費用節約のためにと「ユニクロ」「ワークマン」はアリ?』



 ゴルファーは、ウエアやスパイクなどプレー時に必要なアイテムに加え、ゴルフ場のドレスコードに準じたものも用意する必要があります。

 しかし、ゴルフメーカーから発売されているアイテムは高価格なものも多く、これからゴルフを本格的に始めるかどうか悩んでいるゴルファーは、購入することをためらうかもしれません。

 襟付きのシャツやチノパンであれば、当然ながらゴルフメーカー以外からも発売されているので、ユニクロなど比較的安価なメーカーのものでそろえたいと考える人もいるでしょう。

 では、ゴルフメーカーから発売されているもの以外のウエアをゴルフ場で着用するのは、マナー違反になるのでしょうか?




<関連する記事>



ゴルフウエア高すぎ…費用節約のためにと「ユニクロ」「ワークマン」はアリ?
…ゴルフメーカー以外のウエアでもOK ゴルフ場にはドレスコードが存在し、一般的には襟付きのシャツにジャケット、チノパンやスラックスに革靴を着用してクラ…
(出典:e!Golf)