『馬場咲希 パワ振る66 憧れ藍さんの金言「振るゴルフ」で1差4位発進 体重8キロ増で飛距離アップ』



女子ゴルフツアー Tポイント×ENEOS 第1日

 宮里藍さんの言葉を胸に刻んでいた。先週のイベントで再会し「これからも“振るゴルフ”で頑張って」と助言された。一見、無謀にも見えた16番の2打目も馬場は攻めた。「無理やりですけど良い所に行った」と笑った。ピンの奥につけて戻した3打目は、オフに徹底して練習したもの。勇気と努力のたまものだった。

 とにかく振った。9番の第1打は全体1位の281ヤードをかっ飛ばした。昨夏から体重は8キロ増、比例してヘッドスピードも秒速45・5メートルまで約4メートル増した。この日キャディーを務めた父・哲也さんが作る好物のほうれん草とベーコンのバター炒めにはカロリー増のため大量のバターが入っている。同組だった稲見を「飛距離がやばい。もう凄かったとしか言えない」と驚嘆させた。




<関連する記事>



馬場咲希 パワ振る66 憧れ藍さんの金言「振るゴルフ」で1差4位発進 体重8キロ増で飛距離アップ
…19ヤード、パー72)  昨年の全米女子アマ選手権を制したアマチュアの馬場咲希(17=代々木高2年)が今季国内初戦で6バーディー、ボギーなしの66で回…
(出典:スポニチアネックス)

振りちぎるゴルフを見せた馬場咲希 “心技”ともに支える宮里藍の助言
…◇鹿児島高牧CC(鹿児島県)◇6419ヤード・パー72> アマチュアの馬場咲希(代々木高2年)が2023年国内初戦の初日を終え、6バーディ・ボギーなし…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)