Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント逆転優勝の青木瀬令奈のクラブセッティングを見ると8本のウッド&ユーティリティは昨年7月に稲見萌寧を逆転して優勝した「資生堂レディスオープン」のときと同じ。アイアンとパターを今大会から変更している。

 飛距離が出ない青木のアイアンは8番、9番、PWの3本。8番はボールを上げやすい『スリクソン ZX5』、9番とPWは『スリクソン ZX7』のコンボを使用してきた。これをそれぞれ最新の『スリクソン ZX5 Mk II』、『スリクソン ZX7 Mk II』にチェンジした。「アイアンはN.S.PRO 750GHのRを使っていたんですけど、オフのトレーニングでちょっと振れるようになって、高さは出るんですけど、抜けが良すぎてキャリーが出なくなってしまった。それでフレックスをSに変更したんです」。最初のきっかけはシャフトで、同時にヘッドを最新モデルに変更したのだ。




<関連する記事>



飛距離UPした青木瀬令奈 3本体制のアイアンを“新硬”に変更「キャリーが出る」【勝者のギア】
  ミラクルな逆転劇だった。首位の上田桃子と4打差で最終日をスタートした青木瀬令奈。上田が1番から5連続バーディを奪い、一時は8打差まで開いたが、「自分…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

“宝塚鑑賞”を我慢したおかげ!? 青木瀬令奈が大逆転V「苦しい選択をした方がゴルフのためになる」
…ド・パー72>  まさかの逆転劇だった。トップと4打差の2位から出た青木瀬令奈。同組の首位からスタートした上田桃子が出だし5連続バーディー。一時は最…
(出典:e!Golf)