女子ゴルフのオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権は、米ジョージア州のチャンピオンズリトリートGCで29日(日本時間同日夜)に開幕する。昨年の全米女子アマチュア選手権を制した馬場咲希(東京・代々木高2年)が、2021年大会の梶谷翼に続く日本人2人目の大会制覇に挑む。

 28日は出場全72選手が最終調整した。馬場は入念にグリーン周りの芝質などを確認し「自分の中ではお祭り的な大会。女子でオーガスタで試合をするのはこの試合しかないので。予選を通過して、オーガスタでラウンドしたいのが一番なんですけど、全力でしっかり楽しみたい」と笑顔で語った。今大会のキャディーは、男子の松山英樹のバッグを長年担いだ進藤大典氏が務める。「何よりもオーガスタを知っているのが大きい」と全幅の信頼を寄せている。




<関連する記事>



馬場咲希「お祭りを全力で楽しんでいきたい」オーガスタ女子アマ開幕前日
 ゴルフのオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権が29日、米ジョージア州エバンスのチャンピオンズリトリート(パー72)で開幕する。日本勢は昨年の…
(出典:日刊スポーツ)

2023年オーガスタ女子アマ、日本からは史上最多の10選手が出場! その顔ぶれは?
…マスターズの1週前に開催されるオーガスタナショナル女子アマの出場選手70名が発表され、日本からは史上最多の10名が招待されることになった。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)