プロゴルファーの成田美寿々が自身のインスタグラムで、先週開催された「アース・モンダミンカップ」の練習ラウンドで水切りショットに挑戦する動画を公開しました。

 成田美寿々以外の選手も水切りショットに挑戦し、その中で藤田さいきは低いライナーとなって対岸にいる前の組のキャディの方向に飛んでしまい、思わず両手を合わせて謝罪する姿が捉えられています。

 一方、成田美寿々はボールが水面を滑るようにバウンドしてナイスオン。ギャラリーからも大きな拍手が送られました。また、山内日菜子も綺麗に水を切って成功し、蛭田みな美は途中で失速してしまい対岸までは届かなかったようです。水切りショットは米国男子ツアーのメジャー大会「マスターズ」の練習ラウンドでも人気のショットで、アース・モンダミンカップはマスターズをリスペクトしたデザインで知られています。

 プロゴルファーたちがトーナメントとは異なる表情を見せてくれる練習ラウンドに出かけることも楽しい選択肢かもしれませんね。




<関連する記事>



名物ホールで “水切りショット” に挑戦 成田美寿々は大成功 「前組にライナーを打ち込んでしまったのは誰?」
…ンドで、すっかりお馴染みとなった水切りショットに挑戦する動画を投稿した。 成田たちをはじめ多くの選手が水切りショットに挑んだのはカメリアヒルズカントリ…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)