青木瀬令奈、国内女子ツアーで好発進

 国内女子ツアー第20戦「大東建託・いい部屋ネットレディス」初日に、今季未勝利の青木瀬令奈が6バーディー1ボギーの「67」をマークし、7位タイでプレーを終えました。

 青木は「湿気がある暑さは好きなんです」とコメント。気温32.8度、湿度65%の中、蒸し暑いコンディションでも力強いプレーを見せました。

 ドライバーの飛距離が伸び、コースマネジメントに変化が生じているとのこと。青木は31歳でありながら、年々進化し、ベテランとして活躍しています。目標は「去年の自分を超えて、年間3勝して1億円プレーヤーになること」。その粘り強い姿勢が注目されています。

 ツアーの女王を決めるランキングが賞金からメルセデスポイントに変わって3年目。青木はプロスポーツ選手としての価値を大切にしています。

 シーズンが半ばを過ぎ、青木の快進撃が始まろうとしています。




<関連する記事>



「プロは稼いでなんぼです」 今季未勝利の青木瀬令奈が目標を“上方”修正した理由とは?
…「湿気がある暑さは好きなんです」(青木)◆国内女子プロゴルフ 大東建託・いい部屋ネットレディス 7月18~21日 ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ(福…
(出典:e!Golf)

31歳になって伸びた飛距離に戸惑いながら…青木瀬令奈が7位発進
…(観衆1629人) 午後0時10分スタートで最も蒸し暑い時間帯を回った青木瀬令奈が「67」で7位スタートを切った。「湿気があって汗ダラダラの暑さって、…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))