パリ五輪の男子ゴルフ競技がル・ゴルフ・ナショナルで開幕しました。日本代表の松山英樹は、初日にボギーなしの8バーディを記録し、8アンダーで単独首位に立ちました。

 2番から連続バーディで勢いに乗り、前半を5アンダーで折り返すと、その後もバーディを重ねて完璧なゴルフを展開しました。松山は「ここでこういうプレーができてすごく幸せです」とコメントし、メダル獲得に向けて期待が高まっています。

 男子ゴルフ競技としては日本勢初のメダルに向けて、今大会は伸ばし合いの様相を呈しています2。2日目以降も世界屈指のゴルフを見せていくことでしょう。




<関連する記事>



松山英樹が8アンダーで暫定首位!ノーボギーの安定したゴルフ、メダル獲得へ好発進【パリ五輪・男子ゴルフ第1R】
…パリ五輪の男子ゴルフが開幕し、日本からは東京五輪に続き2大会連続出場の松山英樹(32)と今大会が五輪初出場の中島啓太(23)の2人が出場。初のメダル獲…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

ゴルフ松山英樹、五輪8アンダー暫定首位に騒然 怒涛4連続バーディー「初日からHIDEKIチャージ!」
…ル・ゴルフナショナル(7174ヤード、パー71)で開催され、日本代表の松山英樹が8バーディー、ボギーなしの63で回り、8アンダーと好発進。ホールアウト…
(出典:THE ANSWER)