松山英樹がダンロップフェニックストーナメントに出場!歴代優勝者としての意気込み

 来週11月14日(木)〜17日(日)に開催されるダンロップフェニックストーナメントに、2014年度優勝者の松山英樹が2年連続10回目の出場を果たすことが発表されました。

 世界基準のトーナメント 1974年から続くダンロップフェニックストーナメントは、「日本に世界基準のトーナメントを作ろう」という理念のもと開催され、初回から世界のトッププレーヤーが参加。1985年に中島常幸が優勝するまで、毎年海外選手が制してきました。2004年、2005年にはタイガー・ウッズが連覇を達成。

 松山英樹の戦歴と意気込み 松山英樹は2014年に優勝し、今回で2年連続10回目の出場。「歴代優勝者としてだけでなく、オリンピックメダリストとしてもフェニックスCCでプレーすることの重みを噛みしめ、優勝という形で感謝の気持ちを届けたい」とコメントしています。

 注目選手たち 今大会には、賞金王を争う平田憲聖や金谷拓実、日本オープン覇者の今平周吾が出場。また、PGAツアー2勝のアクシャイ・バティア、PGAツアー1勝のテーラー・ペンドリス、来季PGA昇格を決めたマックス・マッグリービーも参戦します。

 期待の展開 松山英樹が10年ぶりの優勝を果たすのか、絶好調の平田憲聖が実力を見せるのか、勝負に強い今平周吾が今季2勝目を挙げるのか、若手選手の活躍にも注目です。第51回目のダンロップフェニックストーナメントが大いに盛り上がることは間違いありません。




<関連する記事>



松山英樹が「ダンロップフェニックス」に2年連続の出場 「優勝という形で感謝の気持ちを届けたい」
…第51回目を迎える国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」(11月14~19日)に松山英樹が参戦することが決定した。 宮崎県・フェニックスカントリークラブを舞台に…
(出典:)