オフシーズンの充実した体験 – 蛭田みな美プロが地元福島のリハビリ施設を訪問

 女子プロゴルフ界がオフシーズンに突入し、ファンたちが“ゴルフロス”を感じる中、選手たちの近況を「オフシーズンCHECK」と題してお届けします。ツアー1勝の蛭田みな美選手(ユアサ商事)が地元福島にある有名なリハビリ施設を訪れ、その様子を自身のSNSで公開し、多くの反響を呼びました。

 蛭田選手が訪れたリハビリ施設とは? 福島県東白川郡出身の蛭田選手が訪れたのは、いわき市にある「日本中央競馬会競走馬リハビリテーションセンター」。U-NEXTゴルフ公式YouTubeチャンネルのオフ企画として、競走馬が温泉に入る様子やウォータートレッドミル、馬専用のランニングマシーンでリハビリをしている様子を見学しました。さらにヘルメットと防具を着用して乗馬も体験し、馬と寄り添って笑顔を見せました。

 SNSでの反響 蛭田選手はインスタグラムに写真を公開し、「お馬さんが温泉に入っているということで有名な場所で、前から気になっていたので、伺えることができて感激でした」「初めての乗馬体験も楽しくて癒されました」とつづりました。この投稿に対してファンからは「ナイススマイル」「ヘルメット姿がめっちゃ可愛い」など、多くのコメントが寄せられました。

 今後への意欲 2023年のCATレディースで初優勝を飾り、昨季はメルセデス・ランキング26位で2年連続のシード権を獲得した蛭田選手。今回の訪問を通じて、「リハビリを頑張っているお馬さんのように、私も開幕まで練習とトレーニングに励みます」と今季への意欲を示しました。