ジェネシス招待を前に、ローリー・マキロイがトランプ大統領とのラウンドを振り返る

トリーパインズGC サウスCで開催される「ジェネシス招待」の前日、ローリー・マキロイが行った公式会見での一幕

 北アイルランド出身のプロゴルファー、ローリー・マキロイは、1月にトランプ大統領とフロリダでゴルフをラウンドしたことを明かしました。マキロイは「素晴らしい時間を過ごした」と語り、トランプ大統領がLIVゴルフのフォーマットを好んでいないことを感じたそうです。トランプ大統領はPGAツアーを支持しているようです。

 さらに、PGAツアーとLIVゴルフを全面支援するサウジアラビアの政府系ファウンド(PIF)の統合を加速させるために、トランプ大統領が大きな役割を果たすことを期待しています。PGAツアーとLIVゴルフの選手が互いのツアーでプレーできるようにし、男子ゴルフの“再結成”を目指すマキロイは、LIVゴルフの選手がPGAツアーに「罰則」なしで戻ってくることを望んでいます。

 彼の論理は、両ツアーの選手が恩恵を受けているというもので、PGAツアーの賞金が大幅にアップしたことを示しました。マキロイは「ここからが出発点であり、過去のことは振り返らず、再統一して前に進むことが重要だ」と強調しました。

 果たして、このビジョンは実現するのでしょうか?引き続き注目していきましょう。