菅沼菜々、ヘビからのアドバイス!? 宮里藍サントリーレディス第2日のドラマ

 兵庫・六甲国際GCで行われた宮里藍サントリーレディス第2日、菅沼菜々選手(25)が独自のエピソードとともに注目を集めました。首位で迎えたこの日、4バーディー、2ボギーの70を記録し、通算8アンダーに。順位こそ下げたものの、首位と3打差の6位につける好位置を保っています。

 特筆すべきは後半1番ホールからの快進撃。1メートル、2メートル、1メートルのパットを次々と沈め、見事な3連続バーディーを決めました。前週は予選落ちを経験した菅沼選手ですが、今週はショットが冴えている様子。

 その好調の秘密には驚きの夢の話が。「開幕前日に家の中に現れた大きなヘビが、スイングのアドバイスをくれたんです(笑)」と笑顔で語る菅沼選手。さらに実際にそのアドバイスを試したところ、効果があったというエピソードが話題に。彼女にとってヘビは吉兆の象徴となっているようで、5月の「パナソニックオープンレディース」前日にも夢に登場していたとのこと。




<関連する記事>



菅沼菜々が3打差6位 好スコアの要因はヘビの助言のおかげ?/国内女子ゴルフ
…宮里藍サントリーレディス第2日(13日、兵庫・六甲国際GC=6558ヤード、パー72)首位で出た菅沼菜々(25)=あいおいニッセイ同和損保=が4バー…
(出典:サンケイスポーツ)